お知らせ・ブログお知らせ・ブログ

2021年22(火)

骨と歯を丈夫に

2月2日(火)sun

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

 

 

《骨と歯を丈夫に》

健康を維持するために必要な運動と食事。

そこに関係する栄養素は、とても大事ですよね。

 

  • 食事に関係する歯
  • 運動時に支える骨

 

この2つは、いくつになっても丈夫でいたいですよね。

ふたつに関係する重要なミネラルで、しかも、生体内に最も多く存在するのが

カルシウムなんです。

 

  • 成長期には骨の材料となるカルシウム
  • 高齢になれば、骨を維持するために重要なカルシウム

とはいえ、食事の欧米化に伴い、食事からとれるカルシウム量は、

昔に比べてかなり減ってきました。

その影響か、サプリメントもスタンダードになりつつありますね。

 

 

くまがい薬局では、医薬品の「新ササカール」をおススメしています。

ササカール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効能効果

a) 次の場合の骨歯の発育促進:虚弱体質、腺病質。

(腺病質とは、貧血などになりやすい虚弱・無力体質を指します。)

b) 妊娠授乳婦の骨歯の脆弱防止。

 

ササカールは、サプリメントではなく医薬品です。

ですから、しっかりと効能効果が認められています。

 

 

健康は、歯と骨から!毎日のカルシウムを見直してみませんか?good

 

#カルシウム

#健康な歯

#健康な骨

#カルシウムの仕事はたくさんあります

2021年130(土)

目の中の花粉を洗い流す

1月30日(土)sun

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

 

《花粉を洗い流す》

浜松はまた寒さが戻ってきましたが、少し春めいた感じもあります。

花粉はだんだんと近づいてきます。

 

マスクをしているためか、まだ鼻の症状は出ていませんが、

目のほうは、何となく痒いという方も・・・。

 

 

コロナの影響もあり、手洗い・うがいは、定着してきました。

花粉に対しては、顔を水で洗うだけでも効果があるそうです。

ぜひ生活習慣に加えてみてくださいscissors

 

 

さて、洗いにくい眼の中は・・・

ウェルウォッシュアイは、

目の中の花粉やほこりを洗い流す、点眼タイプの洗眼液

ウェルウォッシュアイ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら、手洗い・うがい・・・

さらに数滴たらして目の中の花粉まで洗い流す。

 

 

花粉は家の中に入れない、ついた花粉は洗い流す。

今年の花粉対策の一つにぜひ!おススメです。

 

 

#花粉症

#花粉症対策

#健康相談

#漢方相談

#美容相談

#子宝相談

#慢性疾患

#長くお悩みの症状

#更年期

#女性特有の症状

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

2021年125(月)

フタアミンhiクリーム

1月25日(月) ひとつひとつ前を向いて

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

 

《フタアミンhiクリーム》

 

手洗い・アルコール消毒により、手のかさつきは例年以上のはずなんです。

ですが、今年の僕の手は少し違うんです。

 

 

本音を言うと・・・

寝る前のハンドクリームは、苦手だったんです。

なんとなくべたついてる感じがするし、

寝ている間もなんだか落ち着かない・・・

 

 

ところが、一度経験してみるとこれが病みつきに!!

 

 

親指の第一関節が毎年必ず割れていて、それが嫌で嫌で・・・

寝る前のフタアミンhiクリームを試してみたんです。

フタアミンhiクリーム (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数か月前・・・

塗り込んで塗り込んで、サラサラになるまで・・・

なんて一生懸命ケアをしたわけでもなく

 

ちょっと多かったかなぁなんて思いながら

少しべたつきを感じながら、翌朝を迎えてみたんですsleepy

 

 

そしたら、翌朝ビックリだったんです。

あきらかに潤っている感じgood

 

 

それは起床して、洗面所に向かい顔を洗ったときに明らかに気づきました。

あ、手がしっとりしてる・・・

 

 

 

それからというもの、寝る前のフタアミンは欠かせなくなりました。

最近は、マッサージを加えて、よりしっかりとok

 

 

まだまだ手の負担は続きます。今年は特に!

 

 

翌朝のシットリ感、ぜひ体験を。

無料お試しサンプル進呈中です。

 

 

#手荒れ

#アルコール消毒で手荒れがきつい

#手洗いは欠かせない

#フタアミンhiクリームは隠れた名品

2021年118(月)

消化しきれていない時

1月18日(月)sun

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

 

 

《消化しきれていない時》

朝食はしっかりと取りたいですね。

僕もご飯とお味噌汁は、ほぼ欠かさず食べます。

1日のスタートに体を温める食事は必須です。

 

 

さて、食事は3回取らないといけないイメージが先行していますが、

養生訓にも「消化しきれていない時は次の食事を抜いても良い」と記載があります。

 

消化しきれていない時、ムリに食べずに抜いて休ませる。

絶食にかなう休憩はありません。

 

 

  • 胃腸の状態に耳を澄ませる。
  • ムリせずに、胃腸を休ませる。

 

 

体力維持・免疫力維持もすべては胃腸の元気から。

上手に休ませながら、また1週間頑張りましょう。

 

 

#健康相談

#漢方相談

#美容相談

#子宝相談

#慢性疾患

#長くお悩みの症状

#更年期

#女性特有の症状

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

2021年114(木)

食後、なんとなく気持ち悪い

1月14日(木)sun

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

 

《食後、なんとなく気持ち悪い》

年末年始を超えて、時々このようなお話をお聞きします。

いつもの食事とは、味も量も違う正月料理・・・胃腸に負担がかかるのは当然ですね。

七草粥で胃腸を優しくいたわる風習もありますよねyes

 

さて、お正月を超えて、仕事の挨拶がおわり、本格的に仕事がスタートしたころですが、

胃腸の負担がここにきてあらわになり、食後、なんとなく気持ち悪いというお声もあがります。

ストレスも少し原因にあるでしょうか・・・。

 

僕自身も時々調子が悪い時には【新ガロール錠】を服用します。

新ガロール錠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

効能効果

食欲不振、胃部・腹部膨満感、消化不良、胃弱、食べ過ぎ、飲み過ぎ、胸やけ、もたれ、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐、消化促進。

 

 

胆汁末が配合されている新ガロール錠は

  • 脂肪の消化促進
  • 消化液の分泌促進
  • 胃腸の働きを補助

など様々な効果が報告されています。

 

ほどよい苦味が、「上がってくる不快感をスッとおろしてくれる」など、

服用した後に、はっきりとわかる感触が好評です。

 

 

2021年は始まったばかりです。

元気な体、負けない体は胃腸の元気があってこそ。

ぜひお役立てください。

 

 

#食後の気持ち悪さ

#なんとなく気持ち悪い

#食べ過ぎ

#飲みすぎ

#健康相談

#漢方相談

#美容相談

#子宝相談

#慢性疾患

#長くお悩みの症状

#更年期

#女性特有の症状

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の5件 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23

Page top