お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2023年124(月)

睡眠の話

くまがい薬局facebookはこちら

https://www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kumagai.ph.s52

睡眠の話

受験シーズンに入り、睡眠の重要性が注目されています。

記憶の定着にも関係する睡眠、受験生にとっては大事な養生の一つですね。

 

気持ち良い睡眠をとるために・・・

 

 

flair40度くらい、もしくは気持ちの良い温度のお風呂に入りましょう!

お風呂で体を温めると、そのあと1時間から2時間くらいで段々と体温が下がってきます。これによって、睡眠に入りやすくなるそうです。

つまり、入眠時間の1・5時間くらい前にお風呂に入り終わっていると、 穏やかに入眠できる計算になります。

 

 

flair単調なルーティーンを作りましょう!

入眠してから新しい情報を頭に入れると、考えることが増え眠りにくくなります。スマホはしばらく見ないようにしましょう。

スマホの制限は、ブルーライトを制限する意味でも大事です。穏やかな曲を、少し聞こえるくらいの音で流すのも良いといわれています。

できるだけ、いつもの就寝スタイルを守り、できるだけ考えないで過ごすことが、自然な入眠には大事だそうです。

 

 

入眠時間を軸に、生活を考えると、おのずと生活習慣は決まってきます。

今年の冬は、睡眠スタイル探しをしてみませんか?

 

 

#睡眠 #入眠 #入眠管理 

#熟睡 #良い睡眠

#健康相談 #漢方相談 #美容相談 #子宝相談

#慢性疾患 #長くお悩みの症状 #更年期 #女性特有の症状 

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top