お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2022年119(水)

冷え性や低体温

くまがい薬局facebookはこちら

https://www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kumagai.ph.s52

 

 

寒いがやってきました

急激に冷えたためか下からの冷えを感じるようになります。

 

 

今からのお話として、冷え性や低体温のご相談が増えてきます。

あらためて、低体温について見直してみないといけませんね。

 

 

まず、風邪をひいた時になぜ熱がでるのか・・・

これは入ってきたウイルスに対して、

免疫で強く対応させるために発熱しています。

 

ですから、解熱剤は、むやみやたらに使用するのではなく、

体調を見て使用するかどうかを判断します。

 

 

 

この発熱による免疫対応をイメージしてみると、

普段から高めの体温を維持している方が、

体の免疫機能はより維持できそうな気がしますね。

(免疫の仕事は、病気をした時だけではありません。常に働いていて、異物を除去・処理してくれています)

 

 

それ以外にも

体の機能を維持するためにいろいろな酵素が働いています。

その酵素は37度台でよく働くといわれます。

 

ですから、平熱がしっかり高い方は、

体内の酵素も働き、健康的に活動できる・・・となります。

 

また、良い血流は、体の機能・免疫・回復・脳機能などにもうれしい報告があります。

 

 

 

今からは、かなり冷え込みがきつくなり、明らかに寒さを感じるようになります。ですが、冷え性と低体温はかならずしも一致するわけではありません。

  • 体を温める方法
  • 冷え症の改善
  • そして低体温の改善

冬を健康で元気に乗り切るために、今の生活を見直しながら養生していきませんか?

 

 

気になる方はお気軽にご相談くださいね(^^)/

 

 

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

 

#低体温 #冷え性 #温活 #体を温める #免疫にも体温は大事

 

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top