お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2022年111(火)

風邪予防

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kumagai.ph.s52/?hl=ja

ホームページのブログ更新が遅くなってしまいました。

あらためまして、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

《風邪予防》

風邪を予防するためには、日々の養生と感染予防対策だと感じます。

感染予防対策をしたうえで、やはり体調管理もとっても大事ですねenlightened

 

風邪に負けないように、毎日の養生もしっかりと。

 

 

◎体の中を温めること

体を温めることは免疫に良い効果があることは知られています。

血液循環にも免疫を整えるためにも、大事な方法です。

 

◎食事に強い負荷をかけないこと

食事量が多かったり、食事の負荷が強いと、内臓疲労は溜まります。

腹八分目で、就寝2時間前には終わらせたいですね。

 

◎冬はぐっすり眠ること

2時間前に食事が終わっていれば、寝ている間のエネルギーは疲労回復に回せます。

スマホのブルーライトは、神経を目が覚めるほうへと導いてしまいます。

スマホは置いといて気にせず、早めに寝るのも冬の養生です。

 

◎適度に運動してストレス発散を

ストレスが免疫や疲労に影響することも知られています。適度に体を動かし、適度に筋肉を動かすと

血流が改善し、体温も上がりやすくなります。過剰にならずに気持ちよいくらいの運動を。

 

 

まだまだ寒さと乾燥の風邪シーズンは続きます。

でも温かい食事の美味しい季節です。十分注意しながら、冬を楽しみましょう。

 

#風邪予防 #体温を上げる #免疫力 #基礎代謝

#健康相談 #漢方相談 #美容相談 #子宝相談 #慢性疾患

#長くお悩みの症状 #更年期 #女性特有の症状

 

くまがい薬局 浜松市中区高丘北1-9-8 電話053-436-1929

 

 

《温かい松寿仙で、滋養強壮の紫華栄を飲む》

感染症の多い冬を乗り切る僕の養生法です!

 

松寿仙202006のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫華栄.jpg

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top