お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2021年1221(火)

成長期の栄養素

くまがい薬局facebookはこちら

www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムもよろしくお願いいたしますflair

 

成長期のお子さんに大事な栄養素があります。

 

 

まずはカルシウム!

カルシウムは骨の原料としてとても大事です。成長期だけでなく、骨粗しょう症が気になる高齢の方にも大事なミネラルとなります。

ですが、カルシウムはなかなか毎日の食事ではとりきれないのが現状です。腸からの吸収があまりよくない点を考えても、推奨されている量まではなかなか届かないといわれています。

サプリメントも含め、効率よく摂取する必要がありますね。

食事では、乳製品・小魚・海藻類などを積極的に!

 

 

つぎはマグネシウム!

マグネシウムは体のバランスをとるために、とても必要なミネラルです。

体のいろいろなところで補酵素として働き、多くの酵素を助けています。

骨の形成にもかかわってくる大事なミネラルです。

食材としては、ひじきなどが有名ですね

 

 

そして、アミノ酸!

タンパク質を食事からしっかりとることが大事です。

アミノ酸は骨を伸ばす役割があるといわれ、成長期に必要な栄養素としても大事ですね。

お肉・お魚・大豆製品などを積極的に!

 

 

食事はバランスよくが基本です。いろいろな食材を少量ずつが理想的ですね。

成長期こそ、食事は積極的に!よく噛んでも忘れずに!

 

 

#成長期 #ミネラル #カルシウム #マグネシウム #アミノ酸

#健康相談 #漢方相談 #美容相談 #子宝相談

#慢性疾患 #長くお悩みの症状 #更年期 #女性特有の症状

---------------------------------------------------------------------------------------------

新ササカールは、ボレイ末と、胃液の中でよく溶け吸収の良いグルコン酸カルシウムに乳酸カルシウムを加えて一日量で約600mgのカルシウムが摂れるようにしてあります。成長期のお子さんにもぜひ!

ササカール

 

 

 

 

 

 

 

 

a) 次の場合の骨歯の発育促進:虚弱体質、腺病質。 (腺病質とは、貧血などになりやすい虚弱・無力体質を指します。)

b) 妊娠授乳婦の骨歯の脆弱防止。

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top