お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2023年522(月)

お薬の整頓

くまがい薬局facebookはこちら

https://www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kumagai.ph.s52

 

お薬の整頓

 

お家にあるたくさんのお薬、お悩みじゃないですか?

 

先日、ご自宅にあるお薬を整頓させていただいた患者様・・・

カゴにたくさんあったお薬を、期限を確認しながら、

今現在、必要なものとそうじゃないものを分別させていただきました。

かなりスッキリとまとまり、分かりやすくなったと喜んでいただけたのが嬉しかったです。

 

 

せっかくあるお薬ですから、無駄にはしたくありません。

期限をしっかり確認したうえで、次回のご処方時に調節してもらえるように、かかりつけ医にその旨をお伝えしました。

 

 

薬剤師・薬局の仕事には、残薬の管理も含まれます。

カゴにあるたくさんのお薬は、飲み間違いにもつながる可能性があります。

どれが必要でどれが必要じゃないか、一度薬剤師にご相談ください。

 

 

#残薬の確認 #残薬調整 #自宅に残っているお薬

 

#健康相談 #漢方相談 #美容相談 #子宝相談 

#慢性疾患 #長くお悩みの症状 #更年期 #女性特有の症状 

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

 

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top