お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2023年23(金)

花粉症対策の一つ

くまがい薬局facebookはこちら

https://www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kumagai.ph.s52

 

花粉症対策

 

2月になりました。本日は節分です。

邪をはらい気持ちを新たに前向きに進みたいですね!

 

さて、まだ寒い日も続きますが、

ニュースでは花粉の話が出るようになりました。

今年は多そうだというニュースもちらほら・・・

 

 

 

花粉症対策は万全ですか?

マスクが日常的になったため、鼻の症状はいままでより少なくなった方もいらっしゃいますが、眼に関しては大きく変わりがなく、症状に悩まされる方も多いかと思います。

(事実、僕がその一人です(*_*))

 

 

外出先から帰宅したら、手洗いとうがいは日常習慣となったイメージがあります。花粉のシーズンはそこにもう一つ、【洗眼】を加えてみてはいかがでしょうか。

点眼タイプの洗眼液も発売されていて、眼から花粉を洗い流すのに一役買ってくれます。

(水で目を洗うのはお勧めしません。お顔をさっと洗うのは効果的かと思います!)

 

 

 

花粉に触れている箇所をできるだけ減らす

粘膜はなかなか難しいかと思いますが、花粉をはたいてから部屋に入り、

触れた箇所を洗い流す。

 

 

 

もうすぐ本格的な花粉症シーズンです。

毎日の習慣で乗り切りましょう!

 

 

 

#花粉 #花粉症 #目の痒み #アレルギー #アレルギー性結膜炎 

#鼻水 #鼻づまり #アレルギー性鼻炎

 

#健康相談 #漢方相談 #美容相談 #子宝相談

#慢性疾患 #長くお悩みの症状 #更年期 #女性特有の症状

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top