お知らせ・ブログお知らせ・ブログ
2022年518(水)

帯状疱疹の痛みが続く

5月18日(水)

くまがい薬局facebookはこちら

https://www.facebook.com/kumagaiyakkyoku

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kumagai.ph.s52

 

 

帯状疱疹が、頭部から目の周りに広がり、来診される患者さんがいらっしゃいます。

 

目の周りに症状が出た時は、注意が必要です。

早い段階での確実な治療が必要となります。違和感があるときは早めの診察を!

 

 

さて、帯状疱疹・治療中の患者さんからお話をお聞きすると、

  • もう皮膚症状は全然ないのに何となく痛みだけがある
  • 痛みがひくまで、時間がかかっている
  • いつになったら完全に痛みがひくのか不安

など、痛みに関しては、なかなか苦戦しているケースがあります。

痛みが3ヵ月続いている、半年なんとなく違和感があるなど、

痛みに関しては抜けきらないというお話も時々おききします。

 

 

ここ最近、免疫の話の中で、帯状疱疹の話題も増えてきた印象があります。

帯状疱疹の痛み、我慢していませんか?

 

痛みの管理の一つとして、漢方薬という選択肢もあります。

現在治療中のお薬との兼ね合いもありますので、ぜひお話をお聞かせくださいね!

 

 

#帯状疱疹 #帯状疱疹の痛み 

#免疫低下 #免疫維持

 

 

くまがい薬局

浜松市中区高丘北1-9-8

電話053-436-1929

フェイスブック・インスタグラムもあります。くまがい薬局で検索ください!

 

#健康相談 #漢方相談 #美容相談 #子宝相談

#慢性疾患 #長くお悩みの症状 #更年期 #女性特有の症状

前の記事

  ブログ一覧へ戻る

  次の記事

Page top